忍者ブログ
東京都内で活動している劇団です。
2019.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショーン・SP・ベンです。

韓国の旅客船沈没事故のニュースが毎日放送されている。韓国のテレビでは、自粛態勢で、ゴールデンタイムでも、バラエティ番組は放送されず、ドラマが一つやっていただけで、あとはずっと事故のニュースが一日中放送されていると朝のニュースで言っていた。

それで私が思い出したのは、阪神大震災、東日本大震災時の頃の事だ。
日本でもあの時はテレビでは震災のニュース一色だった。

阪神大震災の時は、宝塚の同期生が何人か連絡取れず、2週間も経って最後の一人が無事と分かった時は、電話をくれた同期と喋りながらわぁわぁ泣いたのを覚えている。

そして東日本大震災が起きたひと月後、東国原英夫さんが「今被災地に必要なのは娯楽です。笑う事も泣く事も皆が我慢しているから」とテレビで仰っていたのを聞いて決意した。劇団で被災地にボランティア公演に行くんだ!と。

決めた次の日、岩手に帰って五年くらい連絡の取れなかった元劇団員が偶然・・・?必然、メールをくれた。
そしてその人が動いてくれたお蔭で、公演させて頂ける避難所、ご厚意で無料で宿泊させて下さるという藤沢文化センターの方、ボランティア同然でバスを出して下さるという方、があっという間に決まり、二年間ボランティア公演をさせて頂き、東北に沢山の友達が出来た。

みっちゃんは東京まで公演を観にいらして下さった。
京ちゃんは、しょっちゅう大量のワカメやウニやお菓子や、送って下さる。

私達は沢山の方々のお蔭でやりたい事をやらせて頂けている。
そのお返し・・・私達に何が出来るんだろう・・・
ただ、一生懸命、自分達が、ではなく、お客様が、時を忘れて楽しんで頂けるような舞台を創り続ける事。
胆に銘じて精進して参りたいと思います。

韓国の旅客船の事故の犠牲者の方々、ご家族の方々、早く解決しますよう、少しでも多くの方々がご無事でありますよう、遠く日本から想っております。
PR
はじめまして。今日からスタッフとして入りましたもかこと、宮川桃佳です!

そして、今日は我がばんぶるびぃの稽古を初見しました!

いやぁー、皆さんとてもメリハリがキレッキレッですねー!そして、メンバーの皆さんも優しく、面白い方々ばかりで入って良かった!と、実感しています。

そして、今日の1枚です。


皆さんかっこいいですねー!
見ていて私自身もとても楽しませてもらいました。

やっぱりばんぶるびぃって凄いなぁ。本番が楽しみです( ^ω^ )ワクワク
こんばんは!
お久しぶりになってしまいました(^^;)

松下真弓です。



最近の稽古では7月の公演「キープ・オン…」でのダンスや台本を進めています!


ダンスはきっと華やかで格好良いものになることでしょう!
ご期待ください(`・ω・´)


みんな、どんな役になっていくのか…
私も気になります(笑)



こんばんは!
お久しぶりになってしまいました、松下です。

今週水曜日、私的にはこれまた久しぶりの太鼓の稽古でした!



もう…久しぶり過ぎて、腕が…腕が…!
今まさに筋肉痛です(笑)




そして、バレンタインに真里さんから生クリーム抜き(ココ重要)の手作りチョコを頂いたので、私も見習ってチョコレートフィナンシェを作ってみんなに配ってきました!




マドレーヌの型ですけど物はフィナンシェなんです!!!!



てつさんにもお渡しした所、
「じゃあお返しに…」と水ようかんを頂きましたー!!\(^O^)/

流石てつさん、分かってらっしゃる…(笑)

こんばんは、松下真弓です!


新年、明けましておめでとうございます。
今年も劇団員共々、劇団ばんぶるびぃをよろしくお願い申し上げます。


2014年になり、早いものですでに一週間が経ちましたね!




今年は7月にばんぶるびぃ新作本公演、9月にプロデュース公演の2本を予定。


今年もさらにレベルアップして昨年には出来なかったことをみんな1つずつでも習得していきたいと思います!



さて、本日8日から毎週水曜・金曜にワークショップオーディションを開催しております。

たくさんの方が応募してくださり、大感謝です(*^_^*)




今日はその第一回目!\(^O^)/

なっつん先生のダンス、てつさんの殺陣、真里さんの日舞、そして芝居という流れでした。


短い時間に色んな事を一気に詰め込んだので皆さん疲れたと思います(^^;)

ゆっくり休んで明後日の太鼓に臨みましょう!


そしてわたくし松下、まさかの写真を取り忘れるという。
来週こそは撮りたいと思います…はい…。



明日は新年一発目の劇団稽古になります!
いい感じに気合い入れていきませう(`・ω・´)
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/07 きくまり]
[05/07 きくまり]
[05/07 きくまり]
[06/25 真里]
[06/18 美桜うらら]
最新TB
プロフィール
HN:
劇団ばんぶるびぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]