忍者ブログ
東京都内で活動している劇団です。
2020.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、劇団ばんぶるびぃ専務(あだ名です)の宮下です
  m(_ _)mペコリ

今日の稽古は和太鼓稽古と踊りの振り固めでした。

今日初めて太鼓を叩く人もいたのですが、ちょっと稽古しただけでまぁ様になる様になる。

(・д・)スゲー

若さか!?若さゆえなのか!?

そこにたどり着くまでに専務が(あだ名ですよ)どれほどの時間を費やし、血と汗と涙を流してきたと!?

(ノД`)オーン

と若干へこみつつも、そうやってお互い刺激しあい、切磋琢磨していけるのはいい事だなぁと思った専務(あだ名です)なのでした。

<(_ _)>ペコリ

PR
チラシ印刷カンフェティへのパソコンでの作業、申請書書き、パンフレット作りの作業、3つ期限付きでやらなければならない事が重なり、そして仕事もある。
眠い・・・
こんなブログを書いている場合ではないのだが・・・

そんな私の唯一の癒しは・・・

活字中毒の私、お風呂でゆっくり小説を読む事だった。
台本を読まねば、と思いつつ、唯一自分を甘やかすのが、お風呂での小説読みだった・・・

なのに、今の私の唯一の癒しは、
仲間の書いたブログを読む事。

今も菊まりこの書き込みに癒された。

益々、加圧トレーニングにも励もうと心に誓った。
違うか???

まぁ、今年は、てつ様からの加圧禁止令は出てないし( ̄▽ ̄;)

昨年、加圧トレーニング禁止令が何故出たかは、仲間が又書いてくれるでしょう(^-^;

さぁ、期限付き、頑張るぞ

題名が、゛そのお~ちょっとお~“なカンジですが…。

稽古帰りの電車。
中吊りのダルビッシュ有を見ながら「う、腕ふてえ(太い)…」。いつも身長の高さと顔の小ささに見とれ当たり前の事に気付かなかったが、そう、彼はプロなのであった…。
プロは目的を果たすための肉体を頭脳を使いながら作りあげる。

今日はダンスの振り固めだったが…たかだか一日の稽古で内股筋肉痛の私はほっといて…やはり踊れる方々は踊れる肉体を持っている!筋力しかり、いい筋力を持っているが為の体のライン、そして肉体の使い方を知った頭脳。

どんな職業でも言えること。ボクサーはボクサーの肉体を、アナウンサーはアナウンサーの肉体を、バレリーナバレリーナの…。

果たしてばんぶるびぃはどこまで突き詰められるか!?

ダルビッシュの腕に見合った何を手に入れるのか!


byきくまり
休憩時間。やっと全振りを付け終わり、皆がご飯を食べに行ってる間に、さぁ今から自分の練習するぞ、と、おにぎり一口、口に入れ、お行儀悪いが食べている時間がもったいないので、モグモグしながら曲をかけ踊りだしたら一緒に踊り出す人・・・その人の口もモグモグ。庄司侑加。そしてパラパラモグモグ皆踊り出す。
傍らではてつ様が殺陣を練習。
傍らでは菊まりこが衣装の仮縫い。
傍らでは、東北公演、もう少しどこかでやれないかと、宮下専務を筆頭に、男子が雁首揃えて地図とにらめっこ。
いい感じだ。

少しずつ少しずつ、色々な事が決まっていきます。
ダンスの振り、殺陣の振り、そして、ダンスや殺陣のパフォーマンス・メンバー。

皆が、それぞれに歩き始めています。
もちろん、同じゴールに向かって。

千里の道も一歩から。
一歩ずつ、確実に。

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/07 きくまり]
[05/07 きくまり]
[05/07 きくまり]
[06/25 真里]
[06/18 美桜うらら]
最新TB
プロフィール
HN:
劇団ばんぶるびぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]